作家/ライター佐原 晃の作品製作ブログです。

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08


はいはいはい、どもどもども。

学研歴史群像新書の新作

「傭兵空母<天城>」-地中海大作戦-

(仮題)

一通りの脱稿となりました。

今回はだいたい226ページ。ちょっと、難産だったかなぁ。

それでも、設定された〆切りの直前に仕上げる自分がステキだ。
お話としては、関東大震災で思ったほどの被害を被らなかった赤城級航空母艦<天城>が、乗組員ごとドイツに売却されて、戦艦ビスマルクを助けてしまうお話ですね。まあ、簡単に書くと。

今回は、特に宇宙に行ったりとかはありませんw

それでもまあ、いろいろ仕掛けは施しておきました。このタイミングだと、

発刊はおそらく9月末

だよね。また、高嶋則之さんの「強襲戦艦大和」と発刊タイミングが被るみたい。

てなわけでまあ、自分が理想としている「マ○ロスみたいな空母航空戦」(大嘘)を堪能していただければ有り難いなあと思います

