作家/ライター佐原 晃の作品製作ブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


はいはい、久々のブログ更新です。別に死んでたわけではないですよ。いや、この暑さでは死にそうですが。同時進行の仕事がすげー忙しい(T.T)


というわけで仮称「迅雷計画」2ですが、後半の山場であるニューポート沖海戦まで執筆がほぼ終了しました。ニューポートってどこやねんって、アメリカ オレゴン州のニューポートですね。海軍基地があると思います。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&ll=44.632505,-124.054527&spn=0.167357,0.199471&z=12&om=1


ここに来ている艦隊は、通称「迅雷艦隊」といいます。すべて三澤匡助がプロデュースした艦隊ですが、戦力の中核は空母『雲龍』と、そして艦種はなぜか輸送艦の『信濃』、それと『秋月』、『冬月』級防空駆逐艦となっています。
そして最大の勝利の鍵は、実は『信濃』の中身なんですけどね。まあ、これ以上は禁則事項です。
このニューポート沖海戦こそが、ほぼ対米最終作戦。次は対ドイツ戦に進む予定(2が売れればだけど)。まあ、今月中には書き上げて、なんとかIFCON前には出版しますので皆様よろしくお願いします。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jinraikeikaku.blog101.fc2.com/tb.php/12-62897437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
