作家/ライター佐原 晃の作品製作ブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


H-Ⅱ



昨日は、科学技術週間に伴うJAXA筑波宇宙センターの公開日だったので、生まれて初めて筑波宇宙センターを訪問しました。「迅雷計画」などという大それたお話しを書いているにも関わらず、実はJAXA関連の施設には行ったことがなかったという……(^_^;
折しも、本物のH-Ⅱロケットをこの日から一般公開するということで、なんかもうそれりに大勢の方が来てらっしゃいました。潜在的に、日本人は宇宙開発に無関心というわけではないと思うのですけどねえ。
というわけで今回は、取材というよりロケハン。仮称「迅雷計画」2では、巻史郎が筑波宇宙センターと調布の航空技術研究所を訪れるシーンがある予定なので、丁度良い機会なのでおじゃましました。
というわけで、本日は航空技術研究所を訪問する予定。これも取材半分、ロケハン半分です。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jinraikeikaku.blog101.fc2.com/tb.php/2-ca59ff08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
