作家/ライター佐原 晃の作品製作ブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


まあそういうわけで、1冊刊行する度に学研担当編集氏と、イラスト担当の長谷川先生と打ち上げと称して飲みに行っております。

読者の一番気になるところは、次の新刊はいつかということなんでしょうが、なんか今年度学研の方の出版計画が目白押しらしいんで、おそらく今年度中仮称「迅雷計画」3が出版されることはないのではないかと思います。
ただし! 実はもう、仮称「迅雷計画」3はまるまる1冊分学研に納品されています。今年度中はなくっても、来年の早い時期に刊行できないようでは、非常に困りものかと思います。

それから、まだどこの会社とは書かないけれど、学研さん仕事の合間に、とある出版社向けの架空戦記というよりも、航空冒険小説を執筆しております。
こちらの進行状況を紹介する際は、

仮称「ヒナギク」

名称を用いさせていただきます。全5話オムニバス+プロローグ+エピローグ形式で、
・プロローグ
・第一話「鵙(ヴィルガー)」(仮称)
・第二話「蜻蛉(リヴェレ)」(仮称)
・第三話「猫(ケッチェン)」(仮称)
・第四話「鷹(ファルケン)」(仮称)
・第五話「黄昏(ラグナロク)」(仮称)
・エピローグ
という構成。各話が連綿と繋がって、最後の五話にドンと大仕掛けで行かせていただきます。現在の進行状況は、第二話が終了し第三話執筆中
こちらの話は(8年前からの私のファンという人間がどんだけいるのかは知らないけれど(笑))、デビュー作「雲海の覇者 -渡洋爆撃機富嶽 極北大作戦-」極めてテイストの近い話になっているとだけは書いておきましょう。

ちなみに今だから書くけれど、渡洋爆撃機富嶽 極北大作戦」というタイトルは、「ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦」に近い語感の響きのタイトルを敢えて採用したんだよね(笑)。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jinraikeikaku.blog101.fc2.com/tb.php/21-fb961bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
