作家/ライター佐原 晃の作品製作ブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


コミケに『傭兵空母〈天城〉』2巻目の原稿書きで多忙中でございます。
はっきっり言って物書きには、暮れも正月もございません。

現在の進行は107ページ。なんか最近の架空戦記は、実は死んでいなかった山本五十六がトレンドの様ですが、この話は捻りも何にもないので、海軍甲事件があって、山本五十六が退場します。
で、山本五十六ほどの偉い人が退場するシーンって言うのは気を使うもので、この2日ほどで2ページしか進行しませんでしたとさ。

とりあえずそこは終わらせて、ようやっと2名ほどマッドサイエンティストが登場するシーンへと移行出来ました。やっと、得意な土俵に持ち込めたので、ここからはエンジンがかかるといいなあ。
〆切りは2月末。来年の春には『傭兵空母〈天城〉』2巻目をお届けする予定であります。

今年は、『迅雷計画』を終わらせた事と、新シリーズとして『傭兵空母〈天城〉』を立ち上げられた事。この二つが確実に、最低限出来て、その後の企画も通せた事で取りあえず良しとします。
細かい仕事とか、仕事したけど形にならなかったものとか、企画は出しているけど未だにどうにもならないものとか色々ありますけど、まあなかなか上手くはいかないものです。来年は、どれか一つでも実を結んでくれるといいんですが。

皆様、本年も有り難うございました。

来年は2010年。本当だったっらソ連の宇宙船が木星宙域に到達する年なんだけどねえ。

皆様にとって、2010年が良い年でありますように。

来年もよろしくお願いします。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jinraikeikaku.blog101.fc2.com/tb.php/97-accd6be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
